新井専修学院 オフィシャルサイト

  • 教室概要
  • 大会情報
  • イベント
  • コラム
  • お問い合わせ

>> TOPページ >> 大会情報 >> 無事、大会が終わりました。

 無事、大会が終わりました。
 投稿者: 新井専修学院 日時: 2006年8月 2日 21:08

去る、7月29日に全国学生書写書道展 群馬県決勝大会が行われました。

この大会は、香港を含む全国各地で7月から8月にかけて行われる、まさに名前の通り
大規模な「全国大会」です。

決勝大会には、予選を勝ち向いた生徒のみが出場でき、みなさんこの日のために
毎日練習を積み重ね本番に備えます。

当教室生も、夏休みに入ってすぐに特訓が始まり、毎日午前3時間、中には午後も3時間
練習する生徒がいました。

毎回感じることですが、生徒たちのひたむきな努力には私自身も驚かされます。
特に、今年は小学校低学年の生徒たちが頑張っていました。

大会に出場した生徒たちは、お習字の実力はもちろんのこと、人間としてひと回りも
ふた回りも成長したことでしょう。今回、出場しなかったみなさんも、今度は1月に
東京の日本武道館で大会が開かれますので、ぜひ参加してください。

大会の結果は、9月初旬に中央審査会が開かれ、今年は最高賞として
「内閣総理大臣奨励賞」が与えられます。

また大会結果などを掲載していきますので、楽しみにしていて下さい!

conv0019.jpg


コメント
▼投稿者: 内藤優稀 | 日時:2006年8月12日 14:47

こんにちは。私も、夏の大会出場しました!!
とても緊張しましたねぇ。でも、うまく書けましたよ♪
結果が楽しみです(^。^)新井専修学院の、6年、N.Iさんには、負けませんからねぇ~!
では、またあとでお会いしましょう(^_^)

▼投稿者: 新井 由枝 | 日時:2006年8月16日 10:53

優稀ちゃん こんにちわ!!
コメントありがとう。見てくれたんですね

大会の作品がうまく書けて良かったですね。
ここ一番という時に実力が発揮できるのは
毎日の練習をしっかりしているからですね!!

Nさんは臨海学校で今回席書には出られませんでしたが
公募でがんばりましたよ!!
結果が楽しみですね

またみてくださいね(●^o^●)

コメント投稿欄
名前
メールアドレス
コメント

copyright| 新井専修学院について | お問い合わせ |