新井専修学院 オフィシャルサイト

  • 教室概要
  • 大会情報
  • イベント
  • コラム
  • お問い合わせ

>> TOPページ >> 大会情報 >> 第43回全日本書初め大展覧会 特訓無事終了!

 第43回全日本書初め大展覧会 特訓無事終了!
 投稿者: 新井専修学院 日時: 2006年12月31日 12:32

こんばんは。森尻さとみです。

第43回全日本書初め大展覧会の特訓が、23日から始まり本日31日に無事終了しました。

1月5日の東京・日本武道館で行われる決勝大会に18名が出場します。

■練習風景
naomi0001.jpg


今回は初めて出場する小学2年生の生徒たちが1日もお休みすることなく、毎日お弁当持ちで、
午前と午後の6時間の特訓をやり遂げました。その頑張る姿に、私たち指導する側も心が
引き締まり、体調を崩しそうになりながらも頑張りました。

■お昼休みの風景 : 長い時間の練習もみんなでお昼だから楽しい!?
minna0001.jpg


今回の特訓では午前、午後の両方を受講する生徒が多く、こうして一つの課題を毎日こつこつと
練習することは、これからの人生(ちょっと大げさな表現かしら!?)において、必ず活きてきます。

私は今、「お習字を学生の頃に頑張ってきてよかったなぁ。」と思うことがたくさんあります。
それは単に「字が上手にかける」ということ以上に、自分に「これ!」と胸を張っていえるものがある
ということが、どれだけ嬉しく誇れるものか、社会人になって思い知らされました。

だから、こうしてみんなが頑張ってきたことは必ず自分に返ってきます。これからもこうして大会に
出場して一つも二つも成長してくれたらいいなと思います。

私もそのために精一杯お手伝いします。
なにはともあれ、みんな練習お疲れさまでした。本番まであともう少し。がんばれ~♪

■先生と中学2年生の今泉知美さん : 知美ちゃんは中学生ですが今回はとても頑張りました

■光先生と小学4年生の小林和奈さん

■私、森尻さとみと小学2年生の茂木奈々可さん


今年も色々ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!!


コメント
▼投稿者: 新井明 | 日時:2007年1月 4日 07:12

さとみさん、何時も応援してくれてありがとう。

コメント投稿欄
名前
メールアドレス
コメント

copyright| 新井専修学院について | お問い合わせ |